クレジットカードはバカにできない!

こんにちは、ミツコです。

この前ママ友と一緒にカフェに行ったのですが、クレジットカードってやっぱり悩みの種だなって思ったんです。

クレジットカードの支払いが追い付かないけど、自己破産をしたくない気持ちは分かりますね。
そんなに生活が変わらないとはいえ、自己破産したというのは重く感じますよね。

自己破産をすると、新聞にも載っちゃうと言うことを耳にしたことがあります。

そのママ友も、クレジットカードの返済に追われてしまっているそうです。

何とか整理できないかと、各社にも相談しているみたいで、

任意整理というものも、検討しているみたいです。ですが任意整理をすると、新規に借り入れることはできなくなりますよね?

何かしらのトラブルがあった場合、収入が何かしらの理由があって減ったり・・・それでも1~2ヵ月でリカバリーできる金額が4万ならいいのですが・・・

結構ギリギリの金額で和解をすると、結局何か突発的な出費があった時に結局払えなくなって自己破産・・・というのはよく聞く話です。
任意整理して完済できず・・・というのは結構多いんですよ。

なんか重い話になってしまいましたが、クレジットカードを甘く見てると、怖いんですよね・・・。